So-net無料ブログ作成
検索選択

とっても青いから。 [空]






空がとっても青いから。

遠回りして帰ってきました。



見上げたら、青い空にセスナ。

P13808451.JPG



日差しは強かったけど、カラっとした秋晴れでしたね。


どこかへ行きたくなって、本屋さんでガイドブックを1冊。

気持ちは秋の高原へ(笑)



この子にも会いました^^

P1380868.JPG


誰なのかわかりません・・(小声、汗)





あれ? 何が青い?


nice!(47) 

1111 [空]



11月11日、朝の空。

P1330859.JPG


ウォーキングしてる方たちと挨拶をかわすキモチの良い朝。

薄い雲が朝焼けを演出してくれてました^^


11月11日。


ポッキー&プリッツの日だそうで、

今日は安売りされてるかなぁ。。(違)

プリッツはサラダより、ローストが好き(笑)



夕方から雨かな。肌には良いかも^^;

楽しい日曜日を^^



nice!(36) 

フォトジェニックな空。 [空]



土曜日、ベランダに出てみると東のソラにもくもく雲。

発見後すぐにカメラを持って家出(笑)

のどかな風景にもくもく雲。

あのもくもくなところから・・ぱふっと飛行機が出てこないかなぁ。。なんて^^;

P1320197.JPG

↑このくらいの雲だと・・雲の上を歩けそうよね?(笑)



今年は入道雲が多くみられたように思いません?

ソラも例年よりも青く見える日が多くて。


イメージ通りの夏空はフォトジェニック^^

P1320084.JPG


今日もソラは真夏でしたよねぇ。



金曜日から3連休でした。

最終日の今日は友人と甘いものなんぞ食べながら、

まったり、ゆるりとして、ココロほぐし。


明日からは・・・・・・・、

1年に1番か2番目に忙しい時期に突入です。

シフトをみただけで疲れちゃう感じですが。。

稼ぎ時!(笑)と思って、乗り切ろうと思います^^;




nice!(45) 

夏空。 [空]

ちょーっぴり、更新をさぼっておりました^^;

少々、腐ったりしてたもので(笑)



暑さが堪えるお年頃ですが。。

ここ数日のソラ模様はなんだかなぁ。。なわけでして、

少し夏空が恋しくなりました。



あっ!ひこーき!

P1310542.JPG



初めてのヒコーキ撮りです。(おいっ!)


(笑)




腐ったり、悲しかったり、淋しかったりなことがあった7月でしたが

誕生月ということもあり、

いつもよりも、メールやら電話やらお手紙だとか。。

ヒトとのコミュニケーションがボリューミーであり、

ネガティブなキモチを紛らせてもらいました。(感謝)



久しぶりのやり取りから、

P1310559.JPG


↑こんなところにお出かけして、発散してみたり!

この写真で何処かわかったら。。凄い!(笑)



そんなこんな・・で。

今年も年を重ねたのでありました^^;




何歳になったか・・ですか?

いやぁ~。言うほどのトシではありませんので。(え?笑)






nice!(27) 

2月29日。 [空]


4年ぶりの2月29日は・・、



ゆ~きや♪ こんこん♪ なんて・・可愛いものではありません・・・


ココはどこ~~?ってくらいに・・真っ白け^^;

P1280950.JPG


午前11時くらいに写した写真、この時で積雪は5cmはあったかも^^;


それにしても何もないね・・この場所^^;

我が家の周辺はこんな感じなのです。。


せっかくの休みが雪だなんて。。と思いましたが・・

これじゃ、通勤が大変だったでしょうから・・休みで良かったかな。



みなさまはお帰りの際も明日の朝も・・

お足元には十分に気をつけてくださいね。。^^;




明日は晴れて暖かくなるって・・・ほんとっ??




nice!(16) 

暮れゆく。 [空]



仕事は休みの日曜日。


午後からヒトリ、お風呂屋さんへ(笑)



お風呂をあがると陽は西の山の向こうに落ちたあとで。


印象的な雲と空のグラデーション富士山

P1270576.JPG


暮れゆく空は・・、どんどん濃紺に。

P1270581.JPG


ここにも印象的な雲。



今は右上が少しだけ欠けた、居待月が夜空を照らしています。

今の位置だと、我が家のベランダからは見えないので。

少しだけ、夜のお散歩を楽しんできました(笑)



日曜日の夜はみんな憂鬱?

新しい1週間、がんばりましょね。^^;







nice!(2) 

秋? [空]



台風が去ったあと、急に過ごしやすくなった?


じっとりとまとわりつくような暑さもなく、快適。


秋ですか?^^




P1260252.JPG


特別に派手な建物もなく

ヒトの暮らしが連なるような風景。

ソライロのキャンバスに白い雲が楽しい空。


こういう特別じゃない風景も雲が表情を持たせた空も好き。



新月後、なかなか、ゆっくりと月を見ることも出来ずでしたが

昨日の夜から、お月見を楽しんでいます。


仕事の帰り、空に月が昇っていると、なんだか安心します。


今日は仕事帰りに月を写したのですが。。

ブレブレだったので・・ボツ^^;にしました。



明日も快適に過ごせそうな日となりますように。。



nice!(1) 

カメラ連れてこっ♪ [空]



おGちゃんを連れてお仕事(笑)


仕事の間はロッカーでお留守番です。


日の入りの頃。西の空。

P1250657.JPG



週末がお休みではないので。。

1週間の始まりと終わりの切り替えが・・わからない^^;


これも慣れるのかな。


今宵、空に昇っているのは・・十日月。

P1250660.JPG


今、ベランダで月を確認してきたら。

月明かりが眩しいです。今週の金曜日には満月です^^


シフトをみたら、満月の日は休み。

これからは、月の出の時間も仕事。ということがありそうなので。。

15日はどこかに月の出を見に行こうかな。


お休みの都合も少しはきいてもらえるので。。

毎月、満月の日はお休みを貰おうかな。。

理由をきかれたら・・困るか^^;



何か・・いい理由を募集中。(笑)



ん?更新しすぎ?・・・ま、気にしないで。。(笑)



また、おGちゃんを連れていこう。帰り道に少しリセットされる感じです^^





梅雨明けな1日。 [空]



梅雨明け宣言のあった今日はお休み。

暑い一日でしたね。


午前中は息子の試合に。勝ちましたよ~♪

午後はチラリと実家へ。


家に戻って、見上げた空が・・いいなぁ。。と思ったのでパチリ^^

P1250655.JPG



パチリと同時のタイミングで携帯メール着信。


すでに19時近く、汗で化粧は・・・ほぼとれてましたけど。


【偶然会ったから、飲む!】と友人から・・。

どうやら、偶然にあったメンバーがいる様子。


すでに夕飯は準備済み。化粧を少々直して・・出発~♪(笑)



先に飲んでた3人と合流。


1杯目のビールがきて、乾杯の時には・・


就職、おめでとう!!】って、乾杯してもらいました。

あとは笑って、飲んで。飲んで。飲んで。(笑)


残念ながら、遅くはなれない夜だったので。。

2時間ほどで・・先に帰ってきたのですが・・


帰り際、駅まで送ってくれた友人が・・

駅前花屋さんで・・小さなブーケを買ってくれました^^


いいですね。。帰りの電車の中でヒトリ・・ニヤニヤしながらお花をみてました(笑)


また明日から頑張れそうです^^



空を写した理由が・・写ってます(笑)

P1250653.JPG



わかりましたか?

上弦を1日過ぎた、九夜月です。


飲んだ帰りは・・この月を見ながら帰宅しました^^



梅雨明けは嬉しいのですが、

暑さが厳しそうです。。みなさまも体調に気をつけてくださいね。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。