So-net無料ブログ作成
検索選択
アナウンス ブログトップ
前の10件 | -

現在地。 [アナウンス]



20160519.JPG



ご無沙汰しております。


いまだココを気にかけてくださり、ありがとうございます。



今はこちらで変わり映えのしないブログをしております(笑)

ソネブロの方はご存知かと思いますが^^;


【*Love moon*】



【*Moon Cafe*】




よろしければ、遊びにきてくださいね。






共通テーマ:日記・雑感

ありがとう^^ [アナウンス]




暑かった夏なのに気づけば厳しい残暑もなく

この花が咲く季節に。






0017.JPG


ヒトリ、カメラを持って出かけよう。と久しぶりに思った今日。


出かけると言っても、お散歩程度ですが。。^^;


少しばかり彼岸花が群生している場所へ。


やっぱり楽しいね。カメラ。



これから季節もよくなるし。

こんな機会も増やしていけたらな。と思ってます^^



ただ・・・・・・・・・。




続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

近況とお知らせ。 [アナウンス]


007.JPG




ご無沙汰しております。



立秋を過ぎたというのに紫陽花の写真のままで失礼しておりました。

更新を止めてしまったブログにアクセスくださり、ありがとう。



あの記事をあげたあとから・・。



バタバタと音が聞こえるほどの日々を過ごしています。



少し長いので。。お暇な方だけお読みください。





続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

新月です^^; [アナウンス]


今日、日付が変わってすぐに月は新月になりました・・。

事前にアナウンス出来ませんでした

というのも。。

台風の被害はなかったでしょうか?



そろそろ、ブログをアップしようかな。と思った昨夜。。

我が家は停電^^;

22時半くらいから・・日付の変わる頃まで真っ暗でした。

その時間で電気もつかず、真っ暗となれば・・・

寝るしかないわけで。昨夜は強制的に早寝(笑)



そんなわけで、ジャスト新月をすぎてからのアナウンスに^^;

P1300974.JPG



感動的だった金環食から、もう1か月なんですよねぇ。。

時が過ぎるのが早すぎます。


明日、21日には二十四節気のひとつ夏至です。

昼の長さが一番長くなる日ですね。

夏至ということは・・、太陽がかに座入りするわけで。

占い的にいうと。。


かに座ーずのみなさんはお誕生日月になるということ。

そう。。私、かに座なのです。

またも・・・年を重ねる季節がやってきたわけです。


ってなことで。

今回の新月の願い事は・・・。

今度の誕生日がきたら、25歳になりますように。

に決定です!


無理?

無理よねぇ。。(涙)


ま、実はトシってあまり気にしてないです。

みんな・・平等に重ねるものですからねぇ。。



まだ風が強い横浜です。

今、雨・風が強いところもあるでしょうか?

気をつけてくださいね。


今日もボチボチとがんばりましょか。。^^

いってらっしゃいませ^^


空があおいですねぇ。。♪




共通テーマ:日記・雑感

月食のアナウンス。 [アナウンス]



感動的な新月の金環食から2週間。


月は6月4日に満月です。

今回の満月は部分月食です。


食の始まりは18:59分。

横浜などは月の出のすぐあとに食が始まりますが

西日本では食の始まりには月が昇っていない状態なので


欠けた満月が昇ってくるのです。

満月だけど。。真ん丸ではない月です(笑)




今回の部分月食、食の最大は20:03分。

40%弱が欠けてみえるようです。


来週あたりは。。いよいよ梅雨入り?とのウワサ(笑)もあり、

お天気が心配ですが晴れてくれますように。


いつもよりも特別な満月です。

お仕事の帰りに家事の合間に

ぜひ、お月さまをご覧くださいね^^



続きのあとは・・・。鳥(笑)





続きを読む ・・・・。よく見かける鳥。



共通テーマ:日記・雑感

1月 満月のアナウンス。 [アナウンス]



寒いですねぇ。


この寒い中、お月見散歩してきました。

空はクリアで、だいぶ丸くなった十三夜の月が

天頂高くに輝いておりました。



十三夜の月

P1280522.JPG

久しぶりの月だけ写真かも?^^;



2012年、初めての満月は9日(月)です。




満月の月の出は、日の入りとほぼ同時刻。

新月の月の出は、日の出とほぼ同時刻。と言われてますので。


9日(月)は、西にキレイな夕陽を眺め、そのあとには・・

ぜひ、東を向いて、昇り始めの満月を楽しんでいただけると、

嬉しいです。カメラを向けていただけたら・・・

飛び上がって喜びます(笑)


連休最終日は・・ぜひに満月観賞も予定に入れてくださいね。



お正月休み明け、まだ仕事の調子が出ないな。という方には・・・

嬉しい連休でしょうか?^^


寒いですけれど、楽しい連休をお過ごしくださいね。


お月さまもよろしくおねが・・・(しつこい?汗)





nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

新月のアナウンス。 [アナウンス]


今月も忘れそうでした・・^^;



明日、25日・15:09分にお月さまは新月です。

この日、日本からは観測出来ませんが日食ということで。

少し特別な新月かもしれないですね。


ぜひ、願い事・・されてみては?^^

私はいつものお願い事をする予定です(笑)



お月さまの記事なのに、月の写真がなくて^^;



気持ちのよい場所でした。春も良いかも。

P1270747.JPG



そうだっ。


明日、25日はお給料日でもあります(笑顔)

時々、辛くて。ため息が漏れる日もありますが・・・


明日を思うと頑張れます(笑)




nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

満月のアナウンス。 [アナウンス]



仕事帰りに見た西の空。

P1250672.JPG


東の空には明日、満月となる月が昇っていました。


と、いうわけで。



月は明日、満月です。


月の出の時刻はサボらせてもらいますね^^;



仕事に行くようになって2週間。

昨日は休みだったので、マッサージなんぞ行って癒されてきました。

毎日がバタバタなので、体重もちびっと・・減りましたよ(笑)


明日、晴れるかな。。

月に癒される夜となりますように。


みなさまも明日の夜は夜空を見上げてくださいね。

イイモノが満ちて、降りそそぎますように。





共通テーマ:日記・雑感

想いをひとつに。~プロジェクト。 [アナウンス]


P1250320.JPG


雨ですねぇ。

先日、チラリと紫陽花を見に出かけました。

紫陽花とカタツムリくん!を写真に撮りたかったのですが。。

出会ったのは・・、カマキリの赤ちゃん

紫陽花の上で、まったり中でありました。




さて、震災から3ヶ月が過ぎましたね。

なかなか、復興というものが見えづらく、

まだまだ、復興への支援、応援、願い、祈り。。といったものが必要な時なのだとあらためて思うのです。


リンクしていただいてる、くぅさんがお知らせしてくださった記事です。




想いをひとつに。プロジェクト。



仙台の七夕まつりの時に、

祈り、願い、励ましの想いのこもった、鶴と短冊を募集し飾ろう。というもの。


鶴には、指定の色や大きさもあるようですから。

参加してみようかな。という方は・・、

ぜひ、詳細を上記のURLでご確認いただきたいと思います。



P1240921.JPG


復興への道のりは・・まだまだ遠く。

私たちも、ココロを寄り添わせ・・、出来ることを少しづつ。。ですよね。






共通テーマ:日記・雑感

6月と新月のアナウンス。 [アナウンス]


今日から6月だというのに、肌寒いですよね。

そのせいなのか、どこか季節感なく。。



今日、ブラリと出かけた場所で見つけた・・・


もう、咲く季節だったのねぇ。少し早めかな?


私の好きなアガパンサス♪今年も会えたね^^

P1240862.JPG


好きだけど、写しにくい花。。ヒガンバナ科なんですって。。だからか。。(笑)



最近の私は・・・。



何してるんでしょ~?^^



共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - アナウンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。