So-net無料ブログ作成

ようこそ☆カワイイ子♪ [遠足]

屋根よ~り♪・・な子供の日も終り。

P1360853.JPG

鯉のぼりがボケボケですが。。


楽しいGWでしたか?私は6連休。

友人と美味しい時間とか。まったりな時間を過ごしたり。

1日だけ、カメラを持ってお出かけしてきました^^

遠くから、我が家にやってきたカワイイ子を連れて出かけたのです^^





P1360776.JPG

横浜を出発する時には雨でしたが

山中湖が近くなる頃に空は晴れ、キレイな青空に^^




P1360734.JPG

QP1【ここはどこやろ?】

QP2【ありゃ、富士山ばい。】

QP3【遠くまできよったねぇ。】

全員【たまがった~】←この言葉は使うんだろうか^^;



P1360739.JPG

へへっ。ボクもついてきちゃったよ。。





続きを読む


nice!(54) 
共通テーマ:日記・雑感

秋にふれる遠足。 [遠足]




嵐のような風が吹いた翌日、

秋にふれる遠足に出かけてきました^^



まるで空を見下ろしているように見えた、水鏡な湖面。

P1340279.JPG






続きを読む


nice!(40) 
共通テーマ:日記・雑感

とうきょうを楽しんだ日。 [遠足]




行ってまいりました。初スカイツリー♪


ま・・、見ての通りのドン曇りの日でしたけどね。。(涙)

P1330482.JPG


この日はスカイツリーからの眺めだけでなく、

アレコレと楽しんでまいりました^^




続きを読む


nice!(36) 
共通テーマ:日記・雑感

続・さくらドライブ。 ~ 心洗われ。。 [遠足]

さくらドライブの続きです。


御殿場から、峠を越えてやってきた場所は・・。

P1300116.JPG

南足柄にあります、大雄山最乗寺です。


ここはソメイヨシノではなく、枝垂れ桜でした。


P1300118.JPG


こういう場所って不思議ですよね。


歩みを進めるたびに、空気感が変わっていくのがわかります。

P1300127.JPG



深呼吸して、思いっきり吸い込みたくなる空気。



普段から心は綺麗だと自負しておりますが。(なにか?)


心洗われて、ますます綺麗になる感覚・・。


P1300121.JPG


天狗さんにウソはダメよ。。と言われた感じ?^^;



この最乗寺は桜よりも紅葉が有名のようですね。

まだ葉が開ききっていない、生まれたてのモミジの葉が

あちこちにみられました。


秋はすごい人なのでしょうけど。

みてみたい!^^


P1300124.JPG


息をきらして、階段をあがり。。

さらに先があったのだけど。。

350段と聞いて、やめておきましたっ(笑)



P1300134.JPG


帰る頃には心ピカピカになっておりました(笑)




今年は気温が低く、なかなか咲かず。。

待ちわびた桜もあっという間に花を散らしてしまいましたね。


この短い間だけに出逢うことが出来る。

というのも、桜に惹きつけられる理由なのでしょうね。



さて、今から桜が見ごろとなる地域にお住まいのみなさん。。



桜のお写真、期待していますからね~♪^^





nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

春色、春の香り。 [遠足]



気づけば、10日以上前のことになってしまった・・

春を迎えに行った遠足^^;



これが見たかったのでした^^


P1290204.JPG


本当は河津へ行く予定にしていたのですが

今年は厳しい寒さのせいか、河津の方はかなり開花が遅いようすでしたので、

南伊豆町のみなみの桜に出掛けてきました^^


こちらは河津よりも少し開花状況がよいようでした。

同じようにカメラを向けている方とお話させていただくと。。

河津があまりにも咲いてないので、急遽、こちらにきた。という方も。


P1290160.JPG


濃いピンクに鮮やかな黄色。

春色ですよね。

暖かかったこともあり、桜と菜の花の道をのんびりとお散歩してきたのでした。



春色の景色と春の香りに、優しい気持ちになった遠足でした。

P1290175.JPG


早く、横浜にも。

はーるよこい♪



そうそう・・話は変わりますけどもね。。





続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

海越しに富士を見ながら。 [遠足]



遠足の続きです^^;


136号線を走っていると、右手海越しに富士山。

我が家からも富士山は見えるのですが、アタマが少しだけ^^;


雲見港で駿河湾越しの富士山を眺めます。

P1290037.JPG


手前に見える岩は【牛着岩(うしつきいわ)】です。


この日は上着要らずの暖かな日。

港にゴロンとあった岩を椅子にして、しばし眺めておりました。



岩に腰掛けながら考えていたのは・・・

あなたのこと。




素敵なあなたは続きのあと^^



続きを読む


nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

けっこんしき。 [遠足]



P1290062.JPG


注*私ではありません。


(笑)




もう一度、ドレスだけ着たいな。。

菜の花にピントを合わせて、思いっきりボカせば・・・

まだいけるんじゃない?



誰かわからないくらいじゃ、意味ないわね・・^^;



末永くお幸せに。ですね^^


みなさまは楽しい日曜日を♪




nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

春を迎えに行く遠足。 [遠足]


連休でしたので遠足に出掛けてきました。


今年の冬は寒くて・・昨日の雪は凄くて・・・。

暖かな春が待ち遠しくて、待ちきれなくて。


春を迎えに行ってきました♪


菜の花畑、ビタミンカラーで元気が出ますよね。

P1290078.JPG



お花畑の中にいると・・、このトシになっても・・・

キモチは女の子になるから不思議です(笑)


ただね・・、この遠足・・。

一番最初にランチしちゃったのよ。満腹になったら・・・

そこで集中力は切れたらしいです^^;



写真、小出しにさせてくださいませ^^;


楽しい1日でした、心地よい疲れでグッスリと眠れそうです。

明日からまた仕事ですが、また頑張れそうです(たぶん・・、汗)


つづく。。(笑)





nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

旅番組。 [遠足]



P1270665.JPG


ピントが甘すぎる1枚。


でも、なんとなくお気に入り(笑)


今ね、某テレビ局の旅番組で丹沢湖の紅葉がやってました。

道の駅とか。

真っ赤な紅葉の道とか。

あらっ。こんなに良いところがあったのねぇ。とか・・。


アレコレと思い出しながら、かぶりつきで観てました。

そしてまた、お出かけしたくなったのでありました・・(笑)




続きを読むのあとに、もう1枚。








続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

晩秋の大人の遠足。 [遠足]

嵐のような土曜日の翌日。



中止かなぁ。。と雨女な私は諦めモードでしたが。。


ウソのように晴れてくれました^^



ということで、色づいた景色を愛でるべく。


友人と紅葉狩りに出掛けてきました^^

P1270622.JPG

↑銀杏狩り?(違)


お出かけ場所は・・・





続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。