So-net無料ブログ作成
検索選択

明日、満月です。 [月]





今宵は十六夜の月。

P1360618.JPG


仕事帰り、近所で寄り道をして撮ってきました。





お月さま、明日(26日)に満月です。


今回の満月は部分月食。

と。。言っても、日本全国で観測可能ではなく

西日本の方だけかな。。しかも・・、

早朝に沈む満月で起こるので・・みんな、寝てる時間かも(笑)



明日はぜひ、満月を見上げてくださいね。


明日仕事を終えたら、GWに突入~♪という方も多いかな。。

私の連休はまだまだですが。。


休み中は特に予定もなく・・、ダラダラ&飲み会かな。

連休中の体重増加が恐ろしいです。。(汗)



楽しい連休をお過ごしくださいね^^







共通テーマ:日記・雑感

失敗だけど。 [花]




P1360561.JPG



まったくダメ写真なんだろうけど。



好き(笑)






続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

tulip [花]


横浜公園のチューリップ見てきました^^


P1360567.JPG



横浜スタジアムは私には縁のある場所で。


なんといっても建設の時から見ているわけで(笑)

高校生の頃には高校野球観戦で何度も訪れ。


巨人戦のある日には教室で観戦メンバーを募り、

紙ふぶきを作って(授業中に・・笑)、外野席を楽しみ。


スタジアムのすぐ隣と言っても過言ではないビルでOLしてたり、

この界隈を飲み歩いてました(爆)

P1360518.JPG



息子が小・中と野球をしてましたので。

大会の開会式だとか・・運よくここで試合をする機会にも恵まれて

親ばかですので。。アホほど写真を撮ったりね(笑)


P1360499.JPG



ほんわかなチューリップを撮りながら

アレコレと思い出してみたり。

P1360513.JPG




しかし、チューリップの種類って増えましたよねぇ?



続きを読む


nice!(59) 
共通テーマ:日記・雑感

満ちていく。 [月]




新月を過ぎて、4日目の月。

P1360603.JPG




満月にむかって、少しづつ満ちていく月がすき。


晴れた日にはぜひ、月を見上げてくださいね。





続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

散るサクラの木の下で。 [花]


いつもより早く街をサクラ色に染めた春。

もっと楽しみたかったけど。





散るサクラの下。

ピンクに染まった遊歩道。



バランスをとって歩く姿がかわいくて^^

P1360291.JPG




いい感じに風が吹いていて、散り始めたサクラの花吹雪。

なんとか。。おさめようと・・・・。



ちょっと、パステル画風に。

P1360284.JPG


ちょっとボケすぎちゃったわね。。






しかし、難しい。。

舞い落ちる花びらを写すのも・・・・・・






続きを読む


nice!(41) 
共通テーマ:日記・雑感

桜にと・ま・れ♪ [花]



昨日は大荒れのお天気だった横浜

近所の桜はほぼ散ってしまいましたが


久しぶりに暖かく、青空の今日。

近くをお散歩してきました^^



枝垂れ桜にシジュウカラ。

P1360344.JPG








続きを読む


nice!(61) 
共通テーマ:日記・雑感

えっ?ウソ。。ウソでしょう?・・ウソなの?? [花]


しつこいタイトルとなりましたが。^^;


週末、さくら遠足に出かけてきました。


冬のように寒い日で急遽、予定を変更して静岡へ。

目指したのは・・、3度目になる駿河平自然公園。

ネットで調べた開花状況は7分咲き。

3度目ですからね。行き慣れたようなもんですっ。


クルマを駐車場に入れると・・すぐに違和感。

オオシマ桜はすでに散りはじめ。

ソメイヨシノは・・・。


すでに散ったのか?

これから咲くのか?


ネットにあったのは 7分咲きなのに。。

あきらかにオカシイ。


散ったにしては・・、花びらは落ちてない。葉も出てない。

これから咲くにも。。??



広い自然公園なので。。場所を移動してみたけど。。

お花が少なくて、スカスカ状態の桜。


ショックで証拠写真を撮るのを忘れたんですけど。

P1360229.JPG


背景がボケすぎてわかりにくいでしょうけど。。

これで7分咲き?ってくらに背景の花が少ないのがわかるでしょうか?


もうピンときた方もいるでしょうけど。。

鳥害です。


イヌをお散歩させているヒトに友人がきいたら。。


2月ごろに大量の鳥が飛んできて、花芽を食べちゃったんですって。

たぶん。。残されて咲いた花は全体の1割か2割でしょうか?


しかし、これで7分咲きとか情報出すのも・・なんだかねぇ。


しばし、唖然としてたけど。気をとりなおして。。場所移動


満開だったら、キレイな桜のトンネルが出来ていたであろう場所も。。

スッカスカ。

花なし。。(涙)


その場所で下田からきた方と話をさせてもらいましたが。。

やはり、今年は花が寂しいとのこと。


街中や住宅街にポツンと咲く桜は害がなかったようですけど。

雑木林などが近い場所の桜はみんな。。寂しい感じでした。


サクラを愛でに行ったのに。


まさかの花なしです。(号泣)


街中近くの並木道で少しパチリ。

P1360331.JPG


ココは害がなかったようですが散りはじめ、歩道をピンクに染めていました。




続きを読む


nice!(44) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。