So-net無料ブログ作成

さくらもよう。 [月]

3月27日、お月さま満月さんです。

冬に逆戻りしたように寒く、冷たい雨のおちた1日。


残念ながら、月には逢えそうにないけれど。



今宵の月はきっと。。この季節だけに見られる

P1110402.JPG


さくら模様の月。(うさぎさんはお出かけ、笑)


まさか、満月の日までに桜が満開になるとは思っていなかった。

満開と満月が重なるのは・・なかなかないこと。

1週間前くらいの天気予報は晴れのマークもあったのに。。


さすが・・、雨おんなな私(涙)



実はね。

どこかに満月と桜を撮りに行こうかと。。

仕事も休みにしていたのに。。


がっかり。。(涙)









続きを読む


nice!(54)  コメント(44) 

あとすこし。もうすこし。 [花]




早起きの必要にない日曜日。


寝れるだけ寝よう。と固く誓ったおかげ?で。


目覚めたら9時。

昨夜、お布団に入ったのは・・22時30分だから。。



いっぱい寝た(笑)



ドン曇りだったけど。ちらりと散歩。


P1360063.JPG


桜と神社。

ヒトは誰もおらず。。静かでした。


もっと晴れた日だったら良かったな。


カモメの日の桜はこれ。

P1350952.JPG

空がキレイな日でした。



まだかな?そろそろかな?と待ちわびるワクワク感もなく・・

今年の桜はあっという間に咲いちゃった!って感じ。


もう少し焦らして欲しかった。。(Mかも?)



明日は少し雨も降るみたいですね。

あと少し。もう少し。楽しませてほしいですね。。




このお花、よく見かけるけど。。名前わからず^^;

P1360101.JPG



花をみると。。グッと寄りたくなっちゃう。

春はいいね。お花を撮るのはたのし^^




続きはお花じゃないんだけど。。



続きを読む


nice!(45) 

カモメ~♪ [風景]


青空をキモチ良さそーでした。カモメ^^



カモメ~が飛んだぁ~♪ カモメ~が飛んだぁ~♪

P1350895.JPG


この写真を撮ったら、ずーっとこの曲が頭の中で鳴りっぱなしです。

トシがバレバレですね^^;



1週間お疲れさまでした^^

楽しい週末をお過ごしくださいね。



日曜日の雨で桜が散ったりしませんように。。




nice!(48) 

春うらら。 [花]



P1350810.JPG



冬が寒いと。

早く春にならないかな。

まちわびる春。

だけど、なかなか暖かくなってくれなくて、

いつも、春には焦らされる気がしているのに。



今年の春は

一気に押し寄せてきた。そんな感じ。



東京では桜の開花宣言だものね。横浜もすぐよね。

早いですよねぇ。



先週、寒桜を見に行った場所へ

今日も出かけてみました。

1枚目は河津桜。


枝垂れ桜も咲き始め^^

P1350801.JPG



うららかな日、春爛漫。



さくら。といえば。




続きを読む


nice!(49)  コメント(34) 

春ですねぇ。 [月]





今宵、4日目の月。

月齢、3.3くらいかな。

P1350744.JPG


月のずーっと下の方に彗星がいるものと思われますが

広く写してみても、写りませんでしたし、見えませんでした^^;


たぶん、もーっと西の開けた場所まで行けば見えたのかも?

細い月と一緒に見たかったですが

せめて、日本で観測可能なうちに見てみたいな。。と思うのであります。



お月さま、春は春眠暁を・・・で。

すっかり寝姿です。春ですねぇ。


で、東京は明日にも桜の開花宣言があるかも?とか?

早いですよねぇ。

ちょっと。。まだ、心の準備が整ってないんですけど~。って感じです(汗)


楽しみなんですけどね。もっちろん^^




さて、週末ですね。

1週間、お疲れさまでした。

たのし~ぃ週末をお過ごしくださいませね。




はるの花しゃしん。 [花]


毎年咲くのが楽しみな。

オオイヌノフグリ

P1350611.JPG

小さなブルーのお花。かわいいですよね。


名前の由来はガッカリだけど^^;





夏日を記録しただとか。

黄砂かな?と思っていたのが 煙霧とかいうものだったり

明日の気温は今日の半分だとか??


もぉ、わけがわかりませんね^^;



この数日、花粉症の薬を数年ぶりに飲んでます。

目もかゆくて、我慢出来ずに・・掻きすぎたのか

目の周りの皮膚が痛いですーー;(しわが・・^^;)


平和な暖かさが欲しい。




さて、今、パンスターズ彗星なるものが観測可能になっているようです。

今は日の入り後の西の空、低い位置。

20日を過ぎると明け方にも見えるようですので探してみませんか^^


尾をひいた姿が観れるかも?しれません^^




もう一枚の はるの花しゃしんは。




続きを読む


nice!(48)  コメント(24) 

ふゆの花しゃしん。 [花]




まだ咲いていてくれました。ロウバイ。

P1350562.JPG


スイセンも。

P1350572.JPG



初夏のような日に写した・・

ふゆの花しゃしんでした(笑)





暖かな週末。

楽しくお過ごしください^^




nice!(30) 

おさんぽ。 [お散歩]





思いがけず休みになった今日。


お昼ご飯を食べてから、ちょっとお散歩。


初めての鳥。こげら?かな。

P1350434.JPG

忙しそうにコツコツしてましたよ(笑)


二羽で一緒に行動してるようだったから、つがいかな。



最近、寒さのせいか、カメラを持ってのお出かけ欲が減退。

そろそろ暖かくなりそうなので、歩かなくちゃね。

お腹のぷにぷにが増えてますし(汗)


でも、気温があがるとビールが美味しいのよ・・(こらっ)



ストレッチして寝よう。

明日はヨガの日です^^



咲いてたクリスマスローズも1枚。

P1350462.JPG






nice!(32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。