So-net無料ブログ作成
検索選択

満月のアナウンス。 [月]


毎日寒いですねぇ。

仕事が休みな日曜日でしたが

風の冷たさに・・、ひきこもっておりました^^;



月は明日(26日)に満月となります^^


昨日、日曜日の月。

月齢は13.8くらい。

何かと撮りたいからと・・電柱じゃだめ?^^;

P1350394.JPG


ジャスト満月は明日の早朝だったかな。

写真の月は左下が少し満ちてませんが・・。

今宵は結構、真ん丸な月が見られるはずです。


飛行機でもこないかなぁ。とか・・・思いましたが

寒くて、すぐにギブ(汗)

P1350396.JPG



空気がクリアな冬はお月さまは色白

夏よりも高度が高くなりますので、

冬のお月見は首の痛みに注意です(笑)


ぜひ、お月見してくださいね^^


今日は25日。。残業なしで帰れるかなぁ。。^^;

行ってきます^^





nice!(40) 

ま~るくて ちーさくて 三角だっ♪ [ごはん]



タイトルのCMはいちごミルクの飴だったよね。


あまみつ。って、イチゴを食べたんだけど

今まで食べたことないくらいに甘くて驚いたの。

だけど、どこのスーパーにもないの。

検索してみらたら、静岡のイチゴみたい。


これは最近、スーパーで見かけるようになった、

やよいひめ。

P1350076.JPG


イチゴも土地によって。売ってる品種が違うのかしらね。


あまみつ。見つけたら、ぜひ!食べてみて^^




三角なのは・・アレね。アレ(笑)




続きを読む


nice!(25)  コメント(26) 

〇〇はじめました。 [私]



今日は風の冷たい寒い1日でしたねぇ。

もう寒いのもお腹いっぱいですよね^^;

ってことで、冷やし中華を始めるには早いかな(笑)



とくに目的もなくアウトレットへ(笑)

P1350330.JPG


↑このお店では買い物はしませんでしたが。。



こんなもの買いました。

P1350368.JPG


誰ですか・・老眼鏡やな。と言ったのは・・・。

老眼はね。。ちょっと・・厳しくなってきてるけど。まだ頑張る(汗)


買ったのはブルーライトをカットしてくれるメガネ。

赤いフレームのものを買おうと思ったのだけど。。

似合わなかった・・。メガネ自体似合わないし(涙)


効果のほどはと言いますとね。

まだよくわかりません(笑)

実は初メガネなので・・メガネをかける!というこに慣れないと・・^^;

まずはそこから。。(汗)



メガネも始めたけど。。もうひとつ。




続きを読む


nice!(46)  コメント(32) 

ベランダだより。 [月]


すこーしご無沙汰してました。

忙しくて疲れてたり、寒かったりで・・外に出るキモチにもなれず^^;

3連休の最終日、仕事しながら。。

いいなぁ。みんなお出かけしてんのかな。

疲れたなぁ。。と、仕事のシフト表をみたら。

2月に入ってから、まだ2日しか休んでませんでした(涙)


これから先は少しゆるりと出来そうです(ホッ)



ベランダだよりは、やはり月から。

今日の4日目の月です。

P1350309.JPG


毎年お話しするように細い月は季節によって見え方が変わり、

春の月は寝姿。秋の月は立ち姿。

すっかり寝姿になった月を見上げて、春を感じました。

北風が冷たかったですけどね^^;



さて、次なるベランダだよりは。。




続きを読む


nice!(33)  コメント(34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。