So-net無料ブログ作成
検索選択

人間ドック。 [クロのヒトリゴト。]




ボクは猫。名前はクロ。

こんな格好で失礼。くつろぎ中なんだ。

P1350213.JPG



今日は仕事が休みのsae。

年に1度の人間ドックってやつに行ってきたらしいよ。


胃の検査があるからって、21時以降は食べられないらしくてさ。

夜の20:30分を過ぎた頃から・・、

【あと30分しかない~!】って、大騒ぎしてさ。。

アレコレと食べようとするんだ・・・。

21時まで、あと2分!って時に、

チョコレートを口に入れて、

【よしっ!】だって。。まったく、あきれちゃうよ。


そんなことしてるからさ。。

体重が去年よりも。。。


3キロも増えてたらしいよ。

一昨年からだと・・もぉ・・言えないくらい増量してるらしい。


どうしよう。。って言いながら。


健診センターでもらったカフェチケット

ホットサンドセットを食べて、焼き立てのパンをお持ち帰りさ。。


危機感ないよね。


続きを読むのあとは・・・、3キロ増量の証拠あるよ。





続きを読む


nice!(53) 

満月と花火と・・、今日のちゅん♪ [月]




27日(日)、今日は満月。

いつもの場所から満月さんのお出まし。

P1350187.JPG


このあと、月はクリアな空にキレイに昇っていきましたとさ。。


実は5枚くらいでまさかのバッテリー切れ。

月が好き!とか言いながら・・これはダメよね。

この写真もブレてますが。。他に数枚のはもっとブレブレ^^;

日の入りの方が早かったので、手持ちは辛かったです(汗)

もっとキレイに撮りたかった。。(涙)




このあと、しばらく対座するように月と話をしていました。





花火はね。。


続きを読む


nice!(37) 

寄り添う。と・・、むずかしい。 [月]




今宵は。。

月齢10.3の月と木星が寄り添ってます。

P1350085.JPG



・・・・・・。

私にはそれを写真におさめようだなんて・・難しすぎました。


はいっ。ちーず♪的なお手軽さでは撮れるわけないですね。(汗)


今夜のうちにこの記事に気付いたら、

空を見上げてみてください。


月と木星・おうし座のアルデバランと。。

今宵、月の周りは賑やかになっています^^




空を見上げている感じを出したかったので。。

我が家のクルマを一緒にいれてみました(笑)



続きを読む   よりそう?


ほっ。と・・ちゅん♪ [ひとり言]


今も残雪多く、底冷えがひどいです^^;


3日前の夜、突然として。。給湯器がこわれ。


昨日、一昨日とお湯の出ない生活。(涙)


仕事帰りや学校帰りにソレゾレにお風呂屋さんへ行き(汗)


一昨日は星空を眺めながらの露天。

昨夜は雲を纏った月を見ながらの露天。


ま、お風呂屋さん大好きなのでいいのですけど。。

食器を洗うのが・・ちべたくて^^;

ゴム手袋嫌いだし。


お鍋にぬるめにお湯をわかして。

時々、冷たくなりすぎた手を鍋につっこんで温めながら洗いました(笑)


で、今、、やーっと交換完了!ほっ。です^^



家のベランダから^^(私も影響大?笑)


ちゅん♪

P1350014.JPG

すずめ?ちがう?・・・(汗)

すずめすら。。自信なし^^;



さて。仕事に行ってきます^^

楽しい週末をお過ごしくださいね。




nice!(45) 

真っ白け。 [風景]





ひさしぶりかな^^;真っ白け。

P1340974.JPG






謎な生物の足跡か?(笑)

P1340988.JPG





写真を撮っている間も降り積もる雪。さむっ。

こどもですら、外で遊んでいません。。



そんな中。。。








続きを読む


nice!(44) 

クロと・・誰かしら? [クロのヒトリゴト。]




ボクは猫。名前はクロ。

P1340764.JPG


名前をつけたのはsae。


みたまんまかよ。って言ったら・・。


じゃ。ネコ太郎にする?

もしかしたら・・女の子?だったら・・ネコ子?


いずれにしても、みたまんま。(呆)


仕方ないから、【クロ】でいいや。ってさ。。



昨日、saeがベランダに出たと思ったら。。。

カメラを取りにもどってさ、必死になって撮ってたよ。。



続きを読む


nice!(40) 

福を迎えに。 [お散歩]



すでに初詣はすませていましたが。。

P1340780.JPG


hidensさんの記事にあった【にぎり福】が欲しくて。

藤沢に所用があった帰りにサクっと鎌倉の本覚寺まで行ってきました^^



にぎり福は 愛・健・財・学・福の5つがあるのですが。。

お年頃的に欲しかった、【健】は売り切れ(涙)


なので、【福】を連れて帰りました。

nigi.jpg


ひとつひとつ、色合いや表情も違い選ぶのに悩んじゃいました^^;


一番たくさんあったのが・・【愛】

みなさん、愛は足りてるようです(笑)





所用帰りということもあり疲れて、ちょっと休憩。



続きを読む


nice!(36) 

2013 [私]



初日ならぬ・・・初月(笑)

P1340676.JPG



ここ3年ほど、元旦の朝には近くに初日を撮りに行き、

家に帰って、お雑煮を作る。が毎年のことになっていまして、

今年は晴れてキレイな初日を。。と思ったのですが

なんだか、東の空の低いところに雲があり初日はハッキリしませんでして^^;


初日の昇る時間に西の空にいてくれた月です。





そろそろお仕事が始まった方もいらっしゃるでしょうね。

楽しいお正月でしたか?^^

私は。。。




続きを読む


nice!(44)  コメント(58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。