So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆ~きやこんこん♪ [cupid]





すでに雪は・・・腰あたりまで。。積もってるんです。。



















P1400966.JPG



(笑)




今日はたまたま休みだった私。

恐ろしいことに明日は出勤なんです。。

まだまだ降りそうですよねぇ。。

どうしよ。。





みなさんのところも雪が積もってますか?


今日は無理な外出は控えてお家でぬくぬく過ごしましょう。



仕事は相変わらず忙しいのですが。。最近、ちょっとLINEゲームにハマってます^^;






nice!(51)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 32

銀四郎

コチラは腰ほどじゃねぇけど10cmくらいかな~
だから仕事前に朝から雪掻きやったの。
腰が痛ぇけどどうせやるなら楽しみながらね。。。笑
by 銀四郎 (2014-02-08 10:36) 

ポピイ

きゃぁかわいい♪♪
積もってますぅ。。。午後から雪合戦予定です(笑)
by ポピイ (2014-02-08 11:19) 

はくちゃん

こんにちは~
このあと低気圧の接近に伴って風が強くなりそうですね
明日は爆風かなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2014-02-08 11:32) 

砂漠のラクダ

偉いこちゃですよ!(笑)
今日。。休みで良かったですね~!僕は出勤していますが。。。
車にチェーン付けたり 明日以降の準備に追われています^^;
今日は暖かい おでんが食べたい!!熱燗付きで♪
by 砂漠のラクダ (2014-02-08 13:47) 

takenoko

今は吹雪です。車も人も通っていません。すごいです。明日ご苦労様です。
by takenoko (2014-02-08 14:29) 

engrid

此方は、もう雨に
ビショビショのベタベタ、、雪だるまも作れないような雪です
でも、雪、今冬初めてしっかり降ったかな
街中、大慌てしてます
by engrid (2014-02-08 15:26) 

hinami

saeさん、こんにちは^^
横浜雪すごい事になってますね><
午前中にランドマークまで歩いたのですが
遭難しそうな勢いでしたよ^^;
結局成城石井で食料買い込んで
やることないので家で宴会してます(笑)
明日こそ雪の写真撮りたいのですがどうでしょうー^^;
今日お休みで良かったですね!ホントに…
明日頑張って下さいね☆お写真可愛い♪
by hinami (2014-02-08 16:47) 

akipon

僕もソニエンを連れ出して写真を撮りに行きたいですが
そんな甘くないほど積雪がシャレになりません。
マジでスコップ買って雪掻きしないとイケナイかもです。
by akipon (2014-02-08 17:23) 

suzu*

誰の腰?( ̄▽ ̄)
キューピーちゃん お尻むっちゃ冷たそぅ〜
日々の交通手段が使えんようやと 時間ばかけて怪我なぞせぬように会社行ってチョンマゲ。
by suzu* (2014-02-08 18:34) 

想也

こちら、いまだ降りやまず・・・
明日の朝、どうなってるか、こわいです(^^;

明日の出勤、気をつけてくださいね。

by 想也 (2014-02-08 18:36) 

aya

こちら雨になって 雪も解けて ただ濡れている状態(笑)
月曜日の出勤には なんの問題も無さそう・・・(>_<)
by aya (2014-02-08 19:11) 

sae

コメントをありがとうございます^^

☆銀四郎さん
 まだまだ降り続いています。銀四郎さんのところもでしょうね^^;
 今や腰どころではなく・・・すっぽり埋まってしまうに違いないくらいです。
 明日の朝も雪かきしなくちゃですね。
 腰、気をつけてくださいねぇ。。大事だから(汗)

☆ポピイさん
 まだまだ積もってます。。どーなるんだ~ってくらい。。
 ベランダから見てるだけならいいんだけどねぇ。。
 雪合戦した?
 私も息子を誘ってみたけど。。見事に振られました・・。高校生じゃ駄目ね^^;

☆はくちゃん
 雪も凄いですけど。。風が吹くと細かい雪が舞って、更に凄い感じです^^;
 こんな雪景色の中を飛ぶのは・・・
 危険ですよね^^;
 明日も朝散歩しますか~?

☆砂漠のラクダさん
 出勤されてるんですか?? 
 おでんに熱燗いいですねぇ。。しかし、おでんの材料が買いにいけません。。
 もうね。。家の中にいるしかない状況になってるのに。。
 明日はどうやって出勤しよう。
 ラクダさんのお帰りは気をつけてくださいね。

☆takenokoさん
 こちらも凄いことになりました。。
 今夜のうちに少しだけでも雪かきしとかないと駄目かな。。。
 
☆engridさん
 そちらは雨になったのですね。
 こっちは明日の朝まで降りそう。。
 ほんと・・。雪の多いところのみなさんを尊敬します。
 このくらいであわてないでしょうしね。^^;

☆hinamiちゃん
 ほんと。。我が家の周りは畑だらけなので。。雪原になりました。
 ランドマークの方とはまったく違う景色になってると想うよ^^;
 雪景色のみなとみらいも素敵だろうねぇ。。いいな。
 宴会は今も続いていますか~~?
 明日も出かけにくいだろうから。。今日は飲んじゃいましょう(笑)
 明日は・・どうやって仕事に行こうか。。悩んでる^^;

☆akiponさん
 この写真は朝の7時くらいのものなので。。
 こちらもすでに、ゆ~きやこんこん♪なんて呑気に歌ってる場合ではなくなりました。
 朝、出勤することを考えて、夜のうちに少し雪かきします^^;

☆SUZU*さん
 キューピーちゃん、冷え冷えになっちゃった^^;
 帰りはタオルに包んで持ち帰ったけど。。
 今はキューピーちゃんの腰どころか・・すっぽりと深く埋まってしまう。
 SUZU*さんところは降ってないのかな。

☆想也さん
 こちらもちっとも止む気配がありません。。
 明日・・出勤出来るかなぁ。。
 駅までが遠いので困ります^^;

☆ayaさん
 ayaさんのところは雨になったのですね~。
 出勤に問題ないの羨ましいです。
 早く降り止まないかなぁ。。^^;
 
by sae (2014-02-08 19:17) 

はくちゃん

こんばんは〜
明日は早朝ではなくて、雪がやんで青空になってから散歩に出ようと思っています
青空が好きなんですよ
(^^)/

by はくちゃん (2014-02-08 19:24) 

yoshinori

こっちは日常茶飯事ですが、ソチラは大変でしょうねぇ。。。

でも楽しいですよねぇ、雪って。。。^^

by yoshinori (2014-02-08 20:50) 

塚ぴょん

QPちゃんめっちゃ可愛い♡
by 塚ぴょん (2014-02-08 21:13) 

solty

大騒ぎしていた通りの暴風雪です・・・。明日の朝にはどうなっちゃっていることやら・・・
by solty (2014-02-08 21:25) 

Kan

凄い雪になっているようですね。
明日の出勤、お気をつけ下さい。
by Kan (2014-02-08 21:52) 

rappi

関東も、大雪になっていますね。
明日はお仕事なのですね、お疲れ様です。
出勤時は、足元も滑りやすくなっていそうなので、
お気を付けくださいね。
今日は、久しぶりの雪が嬉しくて、ミニ雪だるま作ってしまいました。^^
by rappi (2014-02-08 22:20) 

sae

コメントをありがとうございます^^

☆はくちゃん
 そうなんですね。では、明日は青空と雪のお写真になりそうですね。
 とはいえ・、雪道は危ないですから、転ばないように気をつけてくださいね^^

☆yoshinoriさん
 そうなんですよねぇ。
 たまにしか降らない雪、見ているだけですといいんですけど。。
 生活していくには大変ですよね。
 それでも雪を楽しいと言えるyoshinoriさん、素敵です^^

☆塚ぴょんさん
 今日はトラちゃんを連れていきました^^
 塚ぴょんさんところのトマトちゃんはお元気ですか~?
 うちにはリンゴちゃんもいるんです(笑)

☆soltyさん
 こんなときの大騒ぎは予報が外れてくれるのがいいんですけどね^^;
 明日はどうしよう。考えたくも無く。けど・・仕事だから行くしかなく。。

☆Kanさん
 すんごーいことになってます。
 明日、どうしよう。。会社が休みになるわけもなく(涙)

☆rappiさん
 凄い雪ですよねぇ。。こちらはまだ降っています。
 ミニ雪だるま!私もベランダに作りました。
 頭にミニ鏡餅に乗ってたミカンを乗せたりして(笑)
 明日が仕事ではなかったら・・もっと楽しい気持ちになってたかな^^;
 転ばないように行ってきますね。ありがとうございます。
by sae (2014-02-08 22:29) 

はにほ

重たい雪で大変ですね。
お気をつけて。
by はにほ (2014-02-09 05:39) 

ラブスコール

今朝の出勤どうでしたか?
太陽の光がサンサンと輝いていて
そんな雪の日の朝は、なんだかウキウキします(≧∇≦)/
by ラブスコール (2014-02-09 10:28) 

けん

なんだか最初のコメントでびっくりしました。
それにしてもすごかったですよね大雪♪
by けん (2014-02-09 10:39) 

sae

コメントをありがとうございます^^

☆はにほさん
 ありがとうございます^^
 なんとか転んだりせずに1日が終わりました^^;

☆ラブスコールさん
 頑張って出勤してきましたよ~。疲れましたけど^^;
 確かに大雪でも。。今日が晴れで少し救われました。
 今日が休みなら、もっと良かったんだけど~~。。
 雪遊びしました??

☆けんさん
 私の腰までかと想っちゃいました?^^;
 でもね。駐車場はひざ下くらまであったんです。。
 驚き^^;
 けんさんは東京で雪を楽しみました?^^
by sae (2014-02-09 20:38) 

crayfish

こちらは朝積もってましたが
昼には溶けちゃってました
僕はポコパンにハマってます^^;
by crayfish (2014-02-10 16:29) 

sae

☆crayfishさん
 なるほど。。そちらはあまり降らなかったのですねぇ。
 海が近いからかな。
 こちらはいまだにドッサリと残ってます。。
 クローバーとともに雪も送りましょうか??(笑)
 私もポコパンにハマってます。楽しいですよねぇ。
 
by sae (2014-02-10 18:16) 

ぬくぬく

saeさん、こんにちは。
こちらはあまり降らずちょっと残念・・・
雪遊び&写真撮りしたかったなぁ~・・・
私もポコパンにハマってました(笑)


by ぬくぬく (2014-02-10 19:48) 

sae

☆ぬくぬくさん
 こんばんは^^ 
 ぬくぬくさん地方はあまり降らなかったのですね。
 こちらは・・・残雪のせいなのか気温以上に冷えてる気がします。
 ぬくぬくさんもポコパン??
 んじゃ、雪とクローバーをセットで送りましょうか?
 でも。。もう飽きちゃった?(笑)
 私、結構ムキになってやってます(爆)
by sae (2014-02-10 22:00) 

sora

saeさん、こんばんは。
雪、すごかったですね。そんな中ご出勤されただなんて、頭が下がります。大変でしたね!
でも私もsaeさんと同じ、雪掻きでちょっと素敵な体験ができたな〜って嬉しく思いました。助け合い運動といいますか。慣れない事をして腕はもげそうな程のダル・重・痛な状態になりましたが、清々しい気分でした。^^
by sora (2014-02-11 00:54) 

TAKUMA

大雪?、うっすら積もるくらいだろ、と高をくくっていたら、降るわ降るわ。
いつもならふて腐れるきょんを連れて出る雪ロケも30秒で逃げ帰ってきました。
土日で良かった。
週明けには大きな道は融けちゃったけど。裏道はまだまだ凍ってるから油断できません。

by TAKUMA (2014-02-11 08:10) 

*siell*

あれ~~~相当積もってる?
これは大変だわ(ー_ー)!!
腰まで埋もれちゃって、しかも上半身はだか・・・!!
風邪ひいてませんか・・・キューピーちゃん、お大事に(笑)
by *siell* (2014-02-13 15:28) 

sae

☆soraさん
 お返事が遅くなりました。
 なんだか・・こんなことになるなんて^^;と・・2度目の大雪。
 雪の降り続く中。仕事でした。
 今日は休みだったのですが必死に雪かき^^;
 明日は出勤なのですが・・、バスが動いていなくて。。
 どーしよう?と思案中です^^;
 soraさんもお出かけの際は気をつけてくださいね。

☆TAKUMAさん
 ほんとですよねぇ。。
 今回の雪もまさかここまで??というくらいの降りっぷり。。
 横浜は16センチの積雪との情報もありましたが。。
 こっちはその倍は降りましたよ。。
 横浜の田舎って凄いんですから。。^^;
 TAKUMAさん、今夜は満月ですねぇ。。 月がきれいです。

☆*SIELL*ちゃん
 すんごいよー。この前以上かも、、今回^^;
 そちらはどうですか~?
 さすがに今回の雪にはうんざりして。。
 QPちゃんも出動させずでした(笑)
 今日は満月よね。お月さまには逢えましたか?^^
by sae (2014-02-15 22:32) 

はにほ

よんどころない事情によりブログをやめました。
今までお世話になりました。
どうもありがとうございます。
nice!はできませんが、今後も拝見いたします。
by はにほ (2014-02-24 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。